PITTA MASK!

こんにちは、自社製品の担当の中江です!

陽も長くなってきて、沖縄出身の僕にとっては試練ともいえる

冬がやっと終わろうとしています。

 

しかし、この時期からはあっという間に花粉の気配が押し寄せてきております。

マスクが欠かせない時期ですが、僕はもともと結構マスクが苦手でして。。

着用してると、すぐ頭や耳の後ろが痛くなってしまいます。

 

しかし今季は、そんな方に是非オススメしたいマスクに出会いました!

 

その名も「ピッタマスク」!

最近街中でもよく見かけるようになってきたと思います。

https://www.arax.co.jp/pittamask/

 

冬に大流行したインフルエンザ対策として、いいマスクを

模索していたとき、友人に教えてもらったのが最初です。

まずこれ、1日中着けていても頭が痛くなりません!

顔を覆う部分から、耳にかけるところまで、マスク自体が

全て同じ素材でできていて、均等に伸縮するためらしい。

↑なるほど!(笑)

 

ちなみに通気がめちゃくちゃ良くて、呼気がマスクの中で嫌なたまり方をしません!

何なら寒い日なんか、マスクをしたまま白い息が出ます。

ストレス無く保湿にもなっているので、鼻詰まりから喉を痛めることも今季はまだありません。

 

ちなみに洗って使えるので、箱で使い捨てを買うのとコスパも結局変わらないと思います。

僕は濃い目の色を日替わりで使い分けていますが、他にも色はいくつかあります。

マスクに悩んでいる方、より良いマスクを求めている方は是非一度試してみてほしいです!